藤の花。

kazuaki772005-04-30

うちの庭先に咲いたのは藤。
藤色というくらいポピュラーな色の紫ではなく、白。
これはじぃちゃんが植えたものらしい。
といっても、コレは偶然に残ったもの。
というのも、生前じぃちゃんが引っこ抜いてくれてしまったんだそうだ。
白藤が珍しいのでくれって友人に言われちゃったんだって。
その根っこが残ったのかそれとも株があったのか。
偶然にして幸いにも残ったじぃちゃんの白藤。
一筋縄じゃいかないじぃちゃんらしい色。
今年も元気です。
 
植物の記述より人に対する記述の方が多いような気がする。
まぁいいか。
たまにある、植木の日記を見逃すな!(笑)
穏やかな、日でした。
 
日々精進。
 
かずあき