痛ひ・・・

kazuaki772004-10-18

今日は植木の移植の仕事でした。
枝垂れ紅葉の移植です。
庭の中に枝垂れ紅葉を入れて欲しいとの依頼。
植木畑から引っこ抜いて植えたんですよ。
まぁ、大きさはそれ程でもなかったので午前中で片付いてしまいました。
しかしながら半端で帰るってのも粋な仕事とは言えないので、ってか1日手間にならないので植木の剪定やら霜除けやらやってた訳です。
 
そして3時。
ふと気付くと煙草が無い。
煙草は必需品なんです。
これが煙草と鼻歌がないといい仕事ができない(笑)
買いに行こうと思い車を出そうとしたら今日は貨物車。
ユニック付いた2tなんですよ。
 
面倒だな・・・
 
見れば目の前に自転車。
「すいません、ちょっとチャリ貸してくださいな」
乗り出しましたよ、久々に。
しかも軽快に。鼻歌まじりに。
見事に秋晴れ。風も無し。
仕事も滞りなく進んでいるし。
気分良かったんです。
立ちこぎシタカッタんです。
その瞬間。
 
スルッ。
 
 
 
!!!!!
 
 
痛ひ・・・。
 
 
転びましたよ、見事に。
秋晴れの今日に。
立ちこぎ失敗ですよ、見事に。
しかも寅一の超超ロングで。
しかも地下足袋で。
しかも農作業中のおばさんの目の前で。
 
「大丈夫かい?」
 
もちろん大丈夫ですよ。
ヒザ擦りむいててても大丈夫ですよ。
ヒジがヒリヒリしてても大丈夫ですよ。
まして両親指の付け根がビンビンに痛くても平気なんですよ。
「はい、何ともありませんから」
即座に逃げ出したくて仕方がなかったんです。
自転車を起こすと、
 
ブー・・・
 
明らかに
どこかタイヤに当たってるんです。
それでも無理やりこいで逃げ去りました。
 
近くのコンビニで軽く息切れしながらマイセン1mgを購入。
そしてハッ!と気付きました。
 
 
「帰りもあのおばさんいるんじゃ・・・」
 
 
いましたよ。
しかもニコニコしながら・・・。
しかも「気を付けナヨ、お兄ちゃん」
普段はオジサンと言われることもあるのに転んだことにより一気に子供扱いですよ。
かなり恥ずかしかった・・・。
もちろん現場に着けば何事もなかったかの如くスマシ顔です。
 
 
あぁ、痛かった・・・(T_T)
 
 
かずあき