寒くなってきました

えー、友人のAkuimが人生の中で3番目の修羅場を迎えているそうです。
何事にも「耐える」姿勢で立ち向かう彼は尊敬に値する程我慢強い。
とても優しい人間なんですね。
善過ぎるところもあります。
オレの頼みで苦労をかけたこともあるでしょう。
捨猫に心を痛めることのできる優しい人間です。
まぁ、奴なら何とかなるでしょ。
褒め過ぎると調子に乗るのでこのくらいにしておきます(笑)
しかしその姿勢は梅の花さながらです。
桜は暖かくなった4月頃咲き始めます。
当たり前の話ですよ、暖かいってのはいいことです。
でも梅はあえて2月の寒い時期に花を咲かせます。
雪も溶けないまだまだ寒い頃に咲く花は、色のない景色に映えそれは綺麗なもんです。
花の綺麗さでは桜には適わないかも知れません。
しかしあえて寒い2月に花をつける梅のほうがとても粋で、格好良く見るんですよ。
斬られれば斬られるほど良い花を付け、色の無い寒い時期に程よく色彩に花を添える。
誰が見てもいい花よりもツライ冬に咲く花の方が綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
友人のAkuimはそんな梅の木を連想させる粋な奴です。
今回も良い花を咲かせてくれると願いながら応援する今日この頃。
ま、極Mの彼なら寧ろ肥料になるのかも知れません・・・。
どちらにせよ、良い花は間違いないようです。
かずあき