よく笑い、よく出会い。

今日は休みでした。
そしてよぉく人に会った。
ちょいと荷物を頼もうと、近くの配達屋さんに朝向かった。
同時に入ってきた車の運転手は来週から芝張りでお世話になるお宅の主人。
最近はネットショップにはまっているらしく、売れた品物を送るために来たそうだ。
そして隣町のワングで買い物していると、電話がかかってきた。
電話の主は、先日リングの依頼を受けた友人「明日があるYO」のともっち。
料金を支払いたいので遊びにくるとのこと。
その直後いきなり背後から蹴りを喰らった。
むっ!この蹴りは!
この感じはまさかっ!
長年コブシを交わした友人「門前の小僧2」のhide-aと彼女。
まさに偶然。
香水を買いにレジに向かう夢カノの背中を眺めつつ3人で世間話。
近況など報告。
香水の話などする。
テスターの話になる。
なんなら嗅いでみる。
hide-aが嗅いだのは、商品代わりのバーコードの付いたカード。
超、ウケる。
その後、お茶菓子を買おうとコンビニに寄ると、従兄弟に会う。
土曜の夕方に征服だったので、どうしたのかと聞くと、なんでも友人のお宅の葬儀に出席してたとかで。
挨拶もソコソコに家に向かう。
家に着くと、ともっちと合流。
先日買ってきたお気に入りのタリーズのホリデーローストで世間話。
また近況など報告。
忘年会は無理でも新年会くらいやりたいもんだ。
そんな話をしていると、今度は先週世話になった大工の棟梁が律儀にも支払いに来てくれた。
奥の倉庫兼事務所で親父と酒飲みが始まった。
やっと席に落ち着けると思うと、今度は某青年団体でお世話になった方からPCのことで相談電話。
解決したかと思うと今度は仕事の電話。
なんだか休みなのに、ソコソコ忙しかったなぁ。
でも、なんだかすっげ楽しかった。
やっぱ人に会うのって面白い。
なんとか忘年会やりたいけど、自分の予定が合わない気がする(笑)
明日は仕事。
頑張ろう!
 
日々精進。
 
かずあき