右手中指。

先日、伐採作業中。
高いところで枝を下ろしていた時のこと。
枝といっても自分の脚ほどもある太さ。
なので、チェーンソーを使っての枝下ろし。
倒れ始めた枝が任意の方向に向かってくれなかったので、手で押しました。
雨も降っていたせいか、すべって枝と幹の間に指を挟んでしまいました。
この方のように、ハイスペックな能力を持ち合わせていない自分は「あ、手が挟まれそう」→「しかし左手にあるチェーンソーが暴れる方が大怪我しそう」→「じゃ投げて飛び降りるか」と考えているうちにやっつけられてしまいました。
2〜3日すれば痛みもひくだろうと思っていたが、今日になってもまだ痛いし少し腫れている。
まぁ手は握れるし仕事もやってきたし、折れてはいないだろう。
ヒビか?
ヒビが入っているのか?
医者に行くと注射をされるのか?
むしろヒビというよりビビってるのか?
「?」が多すぎですか?
もぅ少し、様子をみよう…。
 
ヒビ精進。
 
かずあき