酌み交わす事。

今日は2年ぶりくらいに、古い友人と酒を呑んだ。
といっても、普段から電話はしてるし遠くにいるわけでもない。
が、お互いバタバタしている間に2人で酒を酌み交わすのに2年も経っていた。
何かつまづいたり、ぶつかったりしたときに会う旧友。
2年も会わなかったのは、お互いに良いリズムで生活できていたからだろう。
久々に、デカイ壁にぶつかった。
そいつはいつもいいタイミングで電話をくれる。
前日という急な誘いにもかかわらず、快諾してくれた。
いろいろ話をして、呑んだ。
なんと美味い酒だろうか。
 
気がつくと、壁は無かった。
ハナから其処に無かったかのように。
やっと自分を取り戻せた。
 
感謝。
 
日々、精進。
 
かずあき