危機一髪。

ホント、この雨どうにかしてください。
現場がつまっててこの雨の中やってきました。
風邪ひきそうです。
今日の仕事は枝下ろしと掃除。
サクサクやっつけようと植木の上でノコギリを振り回しているところへ。
きました、オオスズメバチ
1匹やっつけました。
が、新手の2匹。
逃げ場無し。
仕方なし。
 
 
 
ジャーーンプ。
 
 
 
下には植え込みがあったので平気だろうと。
鋏と鋸を投げ捨てジャンプ。
結果。
刺されはしなかった。
ものの、左足負傷。
古傷の左ひざ、激痛。
歩けるので、骨は折れていないモヨウ。
が、痛い。
ものすごく痛い。
 
 
そういや庭師がオオスズメバチに刺されて救急車で運ばれたってニュース最近ありましたね。
しかも巣の撤去に消防の人10人がかりで作業したらしい。
庭師は刺されたらしい。
って、全国のニュースにもなるみたい。
オレ去年刺されたのにね。
しかも大小3回もね。
救急車も呼ばなかったし、当日酒呑んじゃったし、病院行ったの次の日だしね。
お医者さんに怒られましてね、なんで当日すぐこなかったんだって。
 
 
前にも書きましたが、秋口のスズメバチは凶暴なんです。
しかも追ってくるんです。
しかも同じシーズンに2回以上刺されると死亡の危険もあるんです。
免疫機能の過剰反応です。
アナフィラキシーショックっていうんです↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa056.htm
そんでアイツ等何回も刺すんです。
つまり。
みなさんも蜂には気を付けてください。
ヒザが痛いです。
ちなみに、こんな話もありますよ↓
http://d.hatena.ne.jp/kazuaki77/20041115
 
日々精進。
 
かずあき