現場まで1時間。

今度の現場は隣県栃木。
現場まで1時間。
ちょっとした造園工事。
芝生を張って縁石で仕切りして花壇を作る。
そして栃木といえば浜っ子のたけはち(笑)
しかもホームセンター勤務ということなので、縁石その他を注文しようと連絡したところ、業務用カタログを用意してくれた。
いつものファミレスで待ち合わせると、今日はあの弟キヨシも居るとのこと。
リンクに貼ってある「ダメ人間日記」の管理人。
こちらも兄貴同様礼儀正しく、面白いヤツ(笑)
とりあえず仕事の話から。
こちらの要望をよく聞いてくれて、その場で商品担当の人に電話をし、実に手際よく手配してくれたタケシ。
意外(笑)
だって元ギャン○グですから。
そして弟キヨシ。
実に面白い。
ブログの話やゲームの話やら。
どうやら彼はダーツよりもビリヤードの方が得意らしい。
その後も兄タケシの過去話やらで盛り上がり充実した時間でした。
こんな時に思うんです。
人と会うってのは面白い。
自分には無いものを持っている人。
共通点の多い人生を歩んできた人。
それまで全く知らなかった人と会うって面白い。
これからどれだけの人と会えるのだろうとか、そんなデカい事では無いけど、単純に楽しい。
今日も楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!
いつも携帯から更新しているキヨシのリクエスト。
自慢のお爺の話、載せておきます↓
http://d.hatena.ne.jp/kazuaki77/20041026#1098783411
良かったら読んでみてね。
 
日々精進。
 
一彰