大脱走。

kazuaki772005-07-16

いつも世話になっている解体屋さんが飼っている柴犬→
名前 バレン
性別 ♂
年齢 生後7ヶ月
毛色 赤
これがとてもカワイイ。
呼んでもさっぱり来ないし、ボール投げても戻ってこない。
事務所のソファーはドロドロに汚すし、いつも猫と喧嘩してる。
まったく落ち着きが無い。
解体屋さんの社長が欲しくて去年の暮から居る。
70歳を超えた老体で、毎日散歩に出かける。
リードは無し。
社長の後をバレンが一生懸命追いかける。
付かず離れず一緒に散歩をしている姿は、なんとも。
老人と犬」ってタイトルの写真を撮りたかったが、もっと面白いのが撮れた。

ベロ〜ん(笑)
なかなか良い写真。
そんなバレンが昨日、大脱走を試みた。
いつも夕方に放すのが日課なのだが、昨日は早朝に自由にしたそうだ。
するといつの間にか姿が見えない。
朝の8時を過ぎても帰ってこない。
お昼を過ぎても帰ってこない。
愛犬が居なくなって、社長は強がりながらも心配していた。
エサは朝と夕方の2回。
腹が減ったら帰ってくるだろうと、社長は言うがソワソワして近所を探していた様子。
現場から帰ってきて事務所に入ると、いつもは飛び込んでくるバレンが居ない。
人懐っこい奴だから、誰かについて行ってしまったか。
一つ先の道路は通りが激しい。
まさか。
と、思った瞬間。
すごい勢いで事務所にバレンが飛び込んできた。
勢いあまってソファーに飛び乗りまたドロドロ。
どうやら田畑で1日中遊んできたらしく、全身真っ黒。
腹が減っていたのか、社長に飯を要求している模様。
「コノヤロー!」と、怒りながらも嬉しそうだった。
丸1日自由を楽しんできたバレンのほうが嬉しそうだったが。
ちょっとした冒険だったようです。
やはりいつもうるさいと思っても、居ないと寂しいもんですね。
その日はうちのブサ子がいつもよりちょっとだけ、カワイク見えました(笑)
「待て」をやらずにエサをあげました。
 
日々精進。
 
かずあき