植木屋大工のやっつけ仕事。

自分には、小さい頃の記憶があまりない。
というと、随分悲観的な感じがするが、多分良く覚えていないだけだろう(笑)
いい加減な記憶しかない。
少ない記憶の中に、おもしろい奴が居る。
小難しい映画をすげぇと言い、小学生なのにワープロがおもしれぇと言い。
かと思えばラジコンで遊んでいるし、絵も上手いときた。
あの頃よく一緒に遊んだアイツ。
そんな小学生の頃。
合唱コンクールなるものがあった。
放課後の練習が厭で、2人でサボって遊んでいた。
何日も練習に行かずに遊んでいると、いよいよ先生にバレて、ソイツは親に怒られたらしい。
2人でサボっているというのも親御さんにバレたようで、もう1人は誰なんだと問い詰められたそうだ。
厳しい親御さんだったから、相当キツく問い詰められた事だろう(笑)
しかし、ソイツは絶対にオレの名前を言わなかったンだそうだ。
その話を自分の親から聞いたとき、なんかジーンとした(笑)
仲間の基本を知ったような、そんな感じ。
因みに、オレは怒られなかった(笑)
いつか恩を返そうと、子供ながらに思ったのは今でもよく覚えている。
幾らかは、返せただろうか。
植木屋大工として(笑)
今日の仕事中、ふと思った事でした。
 
あ、あともう1つ思った事。
雨による災害のニュースがラジオから流れてきた。
天災はいつ身にふりかかるか分からない。
だから怖い。
地震、雷、火事、オヤジ」
そういや最近火事も体験したなぁ。
小火で済んだけど。
雷はあまり怖くないから、「地震、火事、雷、オヤジ」だなぁ。
「雷オヤジ」のが怖えぇよなぁ。
じゃ「地震、火事、雷オヤジ」だなぁ。
あ、そういや筑波山で走ってた頃、麓にある蕎麦屋のオヤジが物干し竿もって追いかけてきたっけなぁ。
「うるせぇー!ガキ共ぉー!!」っつって。
愛車のマフラーの音デカかったからなぁ。
いつも蕎麦屋の手前でUターンしたっけなぁ。
警察より怖かったからなぁ、アイツ(笑)
ってことは、「地震、火事、雷オヤジ、蕎麦屋のオヤジ」だなぁ。
あ、オヤジばっかりになってきたなぁ。
そういや最近おっさんになってきたなぁ。
あ、来月同窓会だ。
みんなもおっさんになってればいいのに。
ってか、オレ以上におっさんになってればいいのに。
そういやfantaさんのブログに世界史のテストの事とか書いてあったなぁ。
懐かしいなぁ、テストとか。
もーやりたくねぇけど、資格取らなきゃなぁ。
ブツブツ・・・・。
もっと集中して仕事しろ(笑)
明日は頑張ります。
気の抜けてた一日。
 
日々精進。
 
かずあき