降ったり投げたり、届かなかったり。

梅雨は何処へ行ったなどと、書いたと思ったら、最近雨が降る。
「職人殺すに刃物は要らず。雨の3日も降ればいい」と、言うそうな。
しかし、現代の職人は雨では殺せない。
現場が詰まっていれば、多少の雨でも仕事をこなす。
遠ければ尚更。
梅雨時期の雨とはいえ、降れば邪魔だ。
暑ければ降れと思い、降れば邪魔だと悪態をつく。
悪態をつきながらも今日の仕事は捗った。
仕事帰りの道のりに、先日蒔いたアサガオがある。
しっかり芽が吹いていた。
時期もギリギリだったので、アサガオにとっては恵みの雨だったらしい。
仕事が捗った事も考えると、雨に感謝するところ。
感謝といえば、昨夜のダーツ。
またまた茨城まで来てくれた、たけちに感謝。
次こそ栃木へと思っていた矢先に、遠出の現場になってしまった。
ので、今回もわざわざ来てくれた。
いつも遊んでくれてありがとう(笑)
そしていつも遊んでいるダーツ場に、hide-aが来てくれた。
近くのジムに行った帰りだとかで。
こういうハプニング的ゲストは嬉しい。
一気に騒ぎも大きくなった(笑)
そしてそして、誘っていたo-sima氏も残業を終え無事合流。
多少疲れ気味。
残業してきたんだからショウガナイヨ。
ボードの上半分届かなくてもショウガナイヨ(笑)
天才は、違う(笑)
兎に角楽しかった。
3人に感謝。
そして、今日の雨にも。
 
日々精進。
 
かずあき