アツイ。

kazuaki772005-06-28

暑い。
毎日、暑い。
一体梅雨はどこへいってしまったのか。
6月と言えば、軽く寒いくらいなのに。
しかも現場は遠い。
片道1時間半は、遠い。
因みに次の現場も遠い。
そしてなんだか忙しい。
商売上の寄り合いがあったり、その帰りの酒処あのべが小火出したり。
ビックリしました。
ママさん厨房で何叫んでるのかと思い、覗いてみると、小火(笑)
すでに厨房は黒こげ。
一緒に呑んでいた人が消火器担当。
オレ消防署に連絡担当。
油に火が付いていたのに、消火器担当の方の腕が良かったのか、無事すぐに鎮火。
しかし、来ること来ること消防車が15台(笑)
みなさん普段は酒処あのべのお客様。
「どうしたママ!大丈夫か!!」
って、みんな心配してくれました。
そして帰りは、
「じゃ、ママまた来るから〜」
って、呑んだ後みたいにかえりました(笑)
もちろん、後片付けは朝までかかりました。
多田ナイトの時同様、またも寝ずに仕事。
イヤハヤ、最近なんだか忙しい。
昨日も友人等と呑みでした。
はじめは、2人だった計画も、別企画できていたyou-kingやらsome-kingやらhide-aが居た。
結局男5人集まり、酒処あのべに(笑)
別企画組の帰宅後も話は盛り上がり、帰りは3時。
良い、話ができた。
これも地元にいればこそ。
ありがたい。
もちろん現場が遠いので、いつもより早く現場へ向かう日々。
力一杯遊んで、全力で仕事して。
寄り合いにも顔だして、ついでに消火活動もして(笑)
忙しくも、面白く、ビックリなこの1週間。
充実してます。
木曜は、久々にダーツできそう。
みなさんも、チーズ揚げには注意しましょう(笑)
 
日々精進。
 
かずあき
 
あ、画像は現場近くの八百屋さん。
大型百貨店に押されて、最近あまり見かけない小売の八百屋さん。
トマト1箱250円。
バナナ1房50円。
プラムも買って、さくらんぼも買って。
強面の店主と植木の話をして。
ちょっと、粋な時間でした。