またオフ会。

kazuaki772005-05-05

連休の最終日はみんなで夕食。
ブログ仲間のたけちと一緒に。
地元の友人tomoっちとhide-a。
そして夢カノと、5人で。
待ち合わせは国道沿いのM'sダイニング。
地元とたけちの住んでるトコの丁度中間あたりでフラフラしていたので、思いつきで。
そこへ向かう道中。
横道から1台の車がちょこっと出てきた。
少し急だったので、「チッ」と思いながら、横目で見る。
見慣れた白と黒のツートンカラー。
運転手と目が合う。
気が付けば、さっき煙草を買ったコンビ二からシートベルトをしていない。
やっべ。(笑)
案の定、クルクルとアレを回しながらついてくる。
夢カノは横でキョロキョロしてるし(笑)
前の信号は残念ながら赤信号。
急いでベルトを締める(遅い・笑
減点1。
1点とはいえ、減点は減点。
また更新のときに面倒になる。
助手席の婦警さんが降りようとしている。
仕方ないと覚悟したその時。
信号が青になった。
同時に別のわき道から軽トラが強引に自分とパトカーの間に入ってきた。
ナイス(笑)
どうやら見逃してくれた模様。
一足先に待ち合わせのファミレスへ到着。
また急の誘いにも喜んでみんな来てくれました(笑)
今度はたけちとtomoっちが初の対面。
お互い緊張することもなく、楽しく会食。
たけちがこういう状況に慣れたのか、tomoっちが人見知りしなかったのか(笑)
といってもtomoっち、hide-a、たけちの3人は直前まであのゲームで顔を合わせていたので、その続きみたいな感覚だったんでしょう。
最近ファミレスの席にある端末(みたいなやつ?)で右脳チェックやってみたり、バカ検定なるものをやってみたり。
話せばゲームの話やらたけちのギャング昔話やら(笑)
食事が終わるとデザートへ。
みんなで同じものを(笑)
これをブログに載せようとみんなで写真撮るし(笑)
騒いできました。
よく苦情がでなかったもんだ(笑)
ホント楽しい連休最終日でした。
 
日々精進。
 
かずあき