肉体改造計画。

身長170センチ。
体重65キロ。
と、まさに標準な自分。
身長はどうしようもないとしても、問題は体重。
今まで物を持ち上げるということに不自由を感じたことはないんです。
体力仕事なのでそこそこ力はあります。
問題は、物を引く時や押す時。
植木も移植の仕事が増えてきて、そんな場面も多くなりました。
やはり力があっても体重がないと不便です。
それから円匙やスコップで根っこを切断するとき。
体重をかけて一気に押し込むので、ここでもまた思う。
 
もう少し、体重が欲しいなぁ・・・
 
と、言う事で。
肉体改造計画。
炭水化物、たんぱく質などを多く摂ることから。
あまり「食べる」ということにこだわりが無い所為か、量を食べない。
ので、量を増やしながらそれらを多く摂取する。
そして1日2食。
とりあえず、そんなトコから。
体重と言ってもあくまで、筋肉。
体の線を太くしたい。
今以上の筋肉を付けるために。
目標は、5キロ増。
あまり重過ぎると、今度は高い場所で不便になる。
上と下の作業のための体づくり。
肉を付けるってなかなか難しい。
と、言ったら世の女性に怒られそうですが(笑)
頑張ります。
 
日々精進。
 
かずあき