フラフラと。

kazuaki772005-04-10

午後に時間が空いたので、フラフラと出かけました。
花見に(笑)
御多分にもれず、自分も行ってしまいました。
といっても夢見がちな彼女、略して夢カノと2人でしたが。
思いつきだったので。
risaさんのブログを読んでつい(笑)
あまりに雰囲気の良い日記だったもので。
自分も見たくなってついつい。
近くにある、ちょっと桜では有名な場所。
権現堂桜堤。
幸手市というところ。
利根川の堤防付近にあるため、延長にして6キロ。本数にして3000本。
つまりは土手に植えられているため、ソメイヨシノのアーチを潜っている感じ。
しかも土手下には満開の菜の花。
詳しくはコチラ→http://www.city.satte.saitama.jp/syoukai/gongendou/gongendou.htm
いや、満開。
そして派手。
やはり3000本ものソメイヨシノが満開というのは、迫力がある。
桜は八分咲きの勢いのある頃が好きなのですが、暖かい日が2、3日続いた所為か、一気に咲いたみたい。
それに誘われたか、人の数も凄かった。
まだ道沿いに6キロも植えられている所為か、人が流れていたのでよかったですが。
いや、まいった。
近くにかなり広い駐車場が幾つかあるのですが、そこまで行くのに渋滞。
着いたと思っても、満車。
やっと1台のスペースを見つけて駐車。
まいった。
フラっと出たのでその辺あまり覚悟してなかった。
それでもソレを補って余りある風景。
やはり、毎年の事ながら良いもんです。
このソメイヨシノも誰かが植えたもんだと思いを馳せ。
江戸の植木職人に感謝しながら、頬張る大判焼き(笑)
花より団子(笑)
しょうがねぇ植木屋だ。
今度はみんなで行きたいなぁ。
 
日々精進。
 
かずあき