ふれあい動物園。

kazuaki772005-03-21

えー、また新しい家族が増えました。
といっても嫁でもなければ子供でもない。
あのとき蒔いた種が実っていなければ・・・ですが(笑)
そ、そうです、ひよこです(笑)
今度はひよこが産まれました。
先日親父がもらってきた烏骨鶏のひよこ。
朝、現場に向かう前の事。
久々に烏骨鶏の様子でも覗いてみようと鳥小屋に近づいてみると、ピヨピヨ騒々しい。
おや?と思って覗いてみると、小さいのがウロウロ(笑)
また増えてるし・・・。
親鳥のあとを一生懸命ついて歩いてる。
普通の黄色いひよこが3匹とごまのが2匹。計5匹。
うわぁ・・・。
これ以上増やしてどうするんだよ・・・。
丁度親父が出てきたので聞いてみる。
曰く、
「卵を産まなくなったら、温めさせてひよこを増やすんだよ」
つまり。卵を産まなくなったら世代をかえるということらしい。
なるほど。
最近あまり産まないなとは思っていたが、温めてたのか。
ん?
となると・・・
今居る親鳥はどうするんだ?
 
・・・・・・・・・・・。
 
うちの鶏肉料理が恐い今日この頃(笑)
今からでも遅くはない!
頑張って!親鳥達!!(笑)
ちょうど暖かくなってきた。
熱さ寒さも彼岸まで。
仕事もやりやすくなってきたもんだ。
彼岸中は休みです。
こんな時間に更新してみる。
 
日々精進。
 
かずあき