最近の女性。

ここ2,3日というもの、毎日ダンプの運転手をしている。
赤土の運搬です。
その量ときたらジツに1500立米。
4トンダンプで約300台。
まだまだ先は長い。
運転に飽きてきたときに事故は起こりがち。
なので、緊張感をもってハンドルを握ろう。
と、気を引き締めた直後。
細いわき道から1台の車が飛び出してきた。
急ブレーキ。
顔をあげると女性のドライバーだった。
この面では恐がられるかな・・・。
と、思いながらもダンプを安全なところに停車させて駆け寄る。
見れば初心者マークが。
女の人で初心者とくれば飛び出しも、まぁ仕方ない。
さぞ、恐かったことだろう。
 
オレ「大丈夫ですかぁ?」
 
 
女性「てンめ、何処見て運転してんだよ!!(怒)」
 
 
コエェェェェ。
ってか、一時停止してないのはそちらですよー・・・。
最近の女性はとても強い。
 
 
そんな中、ラジオはとてもありがたい。
退屈しのぎになる。
聞いていたのはBAYFM
普段あまりラジオは聞かないので、お気に入りの曲がかかるとかなり嬉しいもんです。
ふと、リクエストでもしてみようかと思い、赤土を積んでもらっている間に携帯からメッセージを入れた。
生憎、リクエストは受け付けない番組だったので曲はかからなかったが、メッセージは一番に読まれた。
ラジオネームはもちろん「大名庭園」。
一昨日のお昼2時頃の番組。
聞いていた人いるかなぁ。
嬉しいもんですね、なんか。
明日は現場の都合で休みです。
車以外でもラジオが聞きたくなりました。
 
あぁ、ブラッド・ピ○トへの道のりはなかなか険しいようです。
そういえば、レオナルド・デカ○プリオが人気絶頂の頃。
うちの母親が、
 
母親「あぁ、最近人気ある子なんてったけ?デカ様?
 
そっち略すのかよ(笑)
御多分にもれず、最近はヨ○ン様に首っ丈。
目指せデカ様(笑)
 
日々精進。
 
かずあき