ディズニー。

kazuaki772005-02-21

えー、行ってきました。ディズニーシー。
人ごみがあまり得意ではないのでわざわざ月曜に。
お陰で人気のアトラクションでも30分待ちという感じ。
ものによっては待たなくてすむみたい。
でも月曜日にあの人手って休日はどのくらいになるんだろぅ。
 
ひとまずファストパスなるものを1枚発券して別のアトラクションの列に並ぶ。
その後昼飯を喰ってファストパスを使う。
さすが人気のあるアトラクションはパスを持って尚少々並ぶ。
いくつかの列に並ぶうちに、ふと気が付いた。
どうも今日は大阪弁が良くきかれる。
そういえば大阪ナンバーの車もチラホラ見えた。
ディズニーリゾートって関西の人が来るの大変だろうと思った。
まぁ、関東からユニバーサルスタジオ行くのと同じだろうケド。
でも遥々西の遠方から足を運んだみなさんは、とても楽しそうに見えた。
バスの中で一泊というユニバーサルスタジオ強行ツアーに参加したakuimの気持ちが分かった(笑)
 
フラフラと阿呆みたいな顔をして歩いていると、向こうからキャラ達が楽しそうに歩いてきた。
行く度にアイツ等と写真とってやろうと思うのだが、なんかタイミングが分かんない(笑)
間誤付いているうちにわらわらと人が集まってくる。
何せその時間帯は、水上ショー開催時間直前。
あぁ、またダメか。
と思ったその時。
なんかバッタみたいのが余ってた(笑)
お願いするとすんなり撮ってくれた。
初めてでした。バッタみたいの有難う。
するとそのバッタみたいのが湖の方を両手で指差す。
大方、
 
バッタみたいの「今からアッチで水上ショーやるよ!」
 
って事だろう。
喋れるならそう言ったハズ。
するとあの夢見がちな某銀行員の彼女。
 
夢見がちな彼女「え!?何!?まぶしいの!?」
 
チガウヨ(笑)
ショーヤルカラミテイクトイイヨ!ッテイッテルンダヨ(笑)
バッタみたいのもちょっと動きが止まったのがおかしかった。
尚も両手を広げて、まるでミュージカルのようにショーであることをアピール。
 
夢見がちな彼女「あぁ、逆光!?逆光か!」 
チガウヨ(笑)
確かに南向いてたけど、そうじゃないよ。
諦めムード満載のバッタみたいのを代弁して彼女に説明してあげた。
見ませんでしたが。
その後アラビアンな雰囲気のところで3Dショーを観てお茶でもしようということに。
外にあるテーブルで飲むとこ。
珈琲片手にマフィン食ってると、おこぼれを与りにスズメが数羽近寄ってきた。
さすがに人に慣れていて、すごい近くまで来る。
毛玉♂みたい。
調子にのってわざわざマフィンを崩してあげていると、画像の様に20羽くらいよってきた(笑)
面白くって、半分以上あげちゃった。
人が沢山よってくると厭だが、普段よってこない鳥がよってくるのはとても嬉しい。
さすが、夢の国。
久々に行ってみると楽しいもんだ。
人少ないし。
なんかとても堪能できちゃった。
電飾が目立つようになってから夢の国を後にする。
そこで、はたと、気付く。
あんまり久々に来たもんだから、ハシャイでて、車停めたとこ、忘れちゃった。
15分程立体になった駐車場を二人でウロウロ。
もう一つ、上の階に停めたということに気が付いたのは、それから10分後の事。
今回は行きも帰りも彼女が運転してくれた。
だから行きも帰りも寝てしまった。
ごめんなさい。そしてありがとう。
たまに行くととても楽しかった、っておはなし。
 
日々精進。今日はしてないけど(笑)
 
かずあき