痛い。

今日は現場に鉄板をひいた。
というのも、足場が悪くて重機が入れないため。
一枚3メートル×1.5メートルほどの鉄の板。
重さ約800キロ。
手前から重機で一枚ずつひいていく。
大きさのわりに重いので、ナメてかかりがち。
これが倒れれば大事になるのは当たり前だが、ちょっと足先をはさまれただけで大怪我。
気を付けよう。
と、思った瞬間。
 
ゴン!!
 
!!!!!!!!!!!
本当に痛いときって声がでないもんです。
左の親指に激しい痛み。
気を付けようと思っていた矢先だったので、潰されるより一瞬早く無意識に足を引いていたらしい。
あぶなかった。
しかし、いくらかやられたらしい。
足に力を入れてみる。
折れてはいない。
なら、平気。
それくらい今日の現場は忙しかった。
忙しいとそのうち忘れる。
と、思っていたら。力を入れるたびに痛い(笑)
折れていないのは確かなので、手が空いたら、コレが終わったら、見ようと思っていた(笑)
気が付くと5時をまわっていた。
帰ってきて足袋を脱ぐと、ビックリ。
靴下が真っ赤。
自分でビックリした。
痛いとは思っていたが、まさか出血しているとは。
そりゃそうだと改めて思う。
やはり何処かで馬鹿にしていたのだろう。
相手はまかりなりにも800キロ。
慣れって恐い。
明日は雨らしい。
ゆっくり足を休めてやろう。
 
日々精進。
 
かずあき