吉野家

kazuaki772005-02-12

今日の仕事はキャンセルでした。
朝、電話があり
「すいません。2,3日延ばしてください」
結構そういうこともあります。
なので、こんな半端な時間に更新。
 
昨夜の事。
なんでも吉野家が、1年ぶりに牛丼を出すらしい。
と、hide-a←が言っていた。
それを喰いに行くのだとのこと。
じゃ、迎えに行くから一緒に行こう。
あぁ、これが間違いだったと思う。
颯爽と男二人で向かった隣町。
連休の初日とあって流れる車の数も少し多め。
 
hide-a「あ、コレ全部吉野家いくね」
 
阿呆が。
そんな訳ないだろ。
あと少しで吉野家というところで、混雑。
見ればそこには道路整理をしている警備員らしき姿。
ちょっと無理をして吉野家の駐車場に車を乗り入れる。
停める所が無い。あまつさえ其処には行列。
マジかー。
当たらずとも遠からず。
かなりの人が吉野家を目指していたようだ。
行列は、嫌い(笑)
おそらくというか、hide-aも嫌い。
しかもまだまだ寒さも残る、寧ろつのる2月上旬。
上着なんぞ持ってはいない。
あぁ、失敗。
車での移動が多いため、普段あまり上着って持ち歩かない。
嵩張るし、荷物になるから。
ここでちょっと後悔。
あぁ、行くんじゃなかった(笑)
でもその日だけ、限定。
無くなり次第終了。
その看板に励まされ、並ぶ事に。
行列に並んでいる時の失言。
 
オレ「おれ、すき屋のキムチ牛丼の方がすきなんだよねぇ〜」
 
みんなちょっとひき気味(笑)
外で行列の注文をとっていた店員も、少々アレな感じ。
あと少しで店内へ。
と、その時。
 
店員A  「あと7つでぇ〜す」
 
アレな店員「はーい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何!?
 
 
 
 
 
あと7つ!?
何があと7つなの!?
急いで前に並んでいる人数を数える。
1、2、3、4、5、6。
あぁ、よかった。
おれ食べられるじゃん。
ギリギリ最後で食べられるじゃん。
って、おそらくhide-aも思ったろう(笑)
そう、今日は2人連れ。
もしかしたらどちらかが食べられないかも。
ハッ!!
「おれ、すき屋のキムチ牛丼の方がすきなんだよね〜・・ダヨネ〜・・・ヨネ〜・・・(フェードアウト)」
やべぇ。
数分前にそんな事言ったような記憶が・・・。
で    も。
譲りません(笑)
ここまで並んでいざ食べようというのに。
あと1つなのでどちらかでお願いします。
なんて事になったらたぶん本気でhide-aと取り合いになったでしょう(笑)
半分ずつなどというヌルイ考え方がお互いになかった事が面白かった。
幸いにして2人で食べることができ、取り合いの喧嘩になることはありませんでした。
大盛り卵つゆだくで。トン汁も付けて。
いつもよりおいしかったような。
ま、すき屋の方が好きかもしれないですが(笑)
奢ってもらったのであまり大きく出ると怒られます。
ですからこの辺で(笑)
しっかし、あの7つってなんだったんだろぅ?
ますます分からん。
うっかりかも、知れません(hide-a宛・笑)
いや、ご馳走様。
とてもおいしかった。
最後に、画像はそのときの行列のもの。
ちょっと見づらいですけど。
 
日々精進。
 
かずあき