コラテラル

kazuaki772004-11-10

コラテラル。つまり巻き添い。
先日、彼女と見てきました→

原題:COLLATERAL

監督:マイケル・マン

出演:トム・クルーズ
   ジェイミー・フォックス
   ジェイダ・ピンケット=スミス 他

そう、銀行員のあの娘と。
ビートたけし血と骨とどっちがいいか迷った挙句、トム様の方が見易いだろうと結論づき、早速近くのシネマサン○シャインでチケットを購入。
しかもレイトチケット。
安いんです。
そして準備開始。
まずは飲み物。Qooです。グレープフルーツの。キシリトール入りの。歯に優しいの。
某銀行員はお茶。
次はお菓子。
やはり棒状のものがベスト。食べ易いです。ポッキーとか。
最近のポッキーはとても豪華。なんかケーキみたい。
あなたもわたしもポッキー・・・。
そう、御多分にもれず自分もポッキー。
種類にして3つ程。
はい、お菓子好きです。結構食べます。
 
そしていよいよ上映開始。
客入りはまぁまぁ。
しかし予告がとても長い!
まぁ、あれ嫌いじゃないのでいいですが。
序盤はゆっくりとした滑り出し。
中盤にスピード感を持たせるための演出のようだ。
まだトム様もあまり出てこない。
その時点で危なかったんですよ。
 
彼女が。
 
危ないとはどういうことか。
そう、彼女は・・・
寝るんですよ、8割くらいの映画で。
予告も長く序盤がゆっくりとしていたせいでもう危ないんです。
うつらうつらして舟漕いでるんです。
頭とかガクッってなってるんです。
そして映画は中盤に差し掛かる。
タクシー運転手マックスと殺し屋ヴィンセントが対峙する緊迫した場面。
二人に緊張が走る。
そう命のやりとりですから。
一瞬全ての音が無くなる。
その瞬間!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん"ー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!
一同ビックリ。
ってか隣にいたオレが一番ビックリ。
そう、某銀行員の彼女。
寝ると絶対寝言言うんです。
しかも濁点の付いた「ん」
「ん"ー!!」って言うんです。
よりによってこんな静まり返る処で・・・。
「チッ!」
舌打ちですよ、周りの方達から。
思わず頭を下げる。
「ナンダヨ」みたいな雰囲気。
あぁ、コラテラル
映画以上にコラテラル
その後も彼女は起きる気配も見せず、賞味1時間半もの時間を寝て過ごしました。
その彼女の趣味の欄。
「趣味、映画鑑賞」
そうなのか。
映画が終わってからオレの解説が始まります。
それがいつもの光景。
最近の映画は寝てても鑑賞出来るみたい(笑
日々精進。
 
かずあき