ブログアクセスランキング

最近スタイルシートやらヘッダ、フッタのHTMLタグを使い出しました。
やってみるとこれがとても面白い。
一文字でも間違えればとんでもないことになりますが、打ち込んだ内容がすぐにページに反映されて頗る良い。
特にはてなダイアリーは親切にもモジュールやら何やらヘルプに置いてくれているのでコピーして貼るだけで出来るものもある。
あまつさえ日記の距離が近いはてなではこれまた親切にもいろいろ教えてくださる方が多く質問さえも出来てしまう。
実用書(正確には実用書を持っている友人hide-a)などを併用すればまさに鬼に金棒。
少しづつではあるがしかし着実に打ち込みマスターへの道を進んでいるつもりでした。
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
甘かった。
人気のあるブログってのはどんなものがあるんだろ。
って思って検索して遊びに行ってみました。
はてな以外で行くといえば友人のAkuim茶飯事明日があるYO、そしてモンキー ラブ シックが主であまり覗いたことなかったんですよ。
そしてビックリ。
スタイルシート、ヘッダフッタは当たり前。
しかも5つ以上のブログを持ち、それの比較をして良し悪しを掲載しているではありませんか。
しかもはてなはあまり評価良くないじゃないですか。
星5採点で星3。
 
 
 
星3!?



 

ビミョー。
なんでも初心者と上級者に親切なんだとか。
「あ、そうかも」って思ってしまったのは秘密。
 
また違うブログではアクセス解析なるものを駆使しどうすればアクセスアップに繋がるかなどを検証していました。
「お!これ使える!!」と思ってお気に入りに入れたのは此処だけの秘密。
いや、面白い。
いろんな人のブログを見るのって参考になる。
特にアクセスアップなどはあまり考えていません。
テーマはあくまで庭園や植木にあります。
あまり面白くないものでも拙い文章で、数少ない読者に向けて日々更新に励んでおります。
徒然なるままに思ったことや現場で培ったこと、出来事、出来心。
 
 
 
出来心!?(使いすぎ)
 
 
そう、たとえアクセスがアップしなくても覗きに来た人がコメントを入れてくれなくても庭園をテーマとしたアクセスアップに繋がる日記を綴っていきたいと思います。
日記の距離が近いはてなダイアリー
評価はどうあれ私は結構気に入ってます。
これからもお世話になります。特にヘルプ機能。
あぁ、過去ログたまらないうちにカテゴリーのリスト作っておこうかなぁ。
 

かずあき