K-1観てました

kazuaki772004-10-13

K-1をさっきまで観ていました。
誰が何と言おうと山本'KID'徳郁。
かなり強い。
とても強い。
一見、不真面目な態度として見られがちなあの動き。
しかし裏を返せばどんな攻撃に対しても柔軟に対処しているとは言えないでしょうか。
しかも結果を残している。
今回も総合ルールでの試合でKO勝ち。
強い。
結構好きな選手です。
そして、武田幸三
最近パッとしないですがこちらもまた好きな選手。
あの面構え、何よりその精神力。
空手をやっていた経験から言うとあの精神力はソウトウなものです。
右のミドルキックで武田の左脇腹腫れあがっていましたもの。
並みの蹴りではあんな風にはなりませんよ、普通。
かなり強力な蹴りですよ。
ムエタイ特有の撓るようなキック。
普通なら倒れてますよ。
しかししかし、武田は顔色一つ変えません。
精神力。
あの刀の抜き身のような右ストレート。
最近めっきり当りませんが、すごいんですよ。
カッコイイんですよ。
あれにこだわり過ぎて今回も2回の延長戦の末判定で負けてしまいましたが。
あの精神力は極慎にも通ずるものを感じましたね。
 
昔はよく格闘技の番組観るとすぐにでも体動かしたくなっていましたが最近は観戦してるだけでお腹いっぱいですよ。
歳ですね。
友人達と観戦してきた7月7日のK-1MAX。忘れられない。
ミドル級が面白いですねこの頃。
ヘビー級もバンナが帰って来たので楽しみですが。
もちろんノゲイラヒョードルのワンマッチも見逃せません。
 
あぁ、なんか腰痛くなってきた。
 
かずあき