願いよ届け。

kazuaki772006-07-02

今日、晩メシの食材を買いに夢カノと近くのデパートに出かけました。
会計をすませ、ふと目についたのが七夕の短冊。
どうやらデパートでイベントをやってるみたい。
その竹には、たくさんの子供たちの願いがつるしてありました。
あぁもう七夕だなぁと思いながら手を伸ばす。
 
「泳げるようになりますように」
 
やはり泳げないというのは大変なんだろうな。
と、泳げない夢カノが切実に語る。
 
「お金持ちになれますように」
 
やはり世の中不況なんだろうな。
と、今度は自分が落胆しました。
 
プリキュアにあえますように」
 
いつでもテレビの中に憧れるんですね。
そのうちイベントで会えるといいです。
 
プリキュアになれますように」
 
なれたら会ってあげてください。
きっと喜びます。
 
ボウケンジャーになれますように」
 
「うさぎになれますように」
 
どんどん人から離れてしまいました。
子供の発想ってのは本当に面白いものです。
 
「からてがやめられますように」
 
自分も空手やってましたからよくわかりますよ。
練習は厳しいんです。
しかしそうやって身を守る術を習得するのです。
何があるか分からない時代だから自分の身くらい自分で守らなきゃダメなんです。
だから今はツライだけでもきっと大きくなったら役に立つと思います。
 
 
 
 
 
 
デスノート*1が欲しい(本物をお願いします)」
 
 
 
 
ビーン(笑)
 
これじゃどんなに強くなっても歯が立たない。
世の中、何があるか分からない。
が、デスノートが相手じゃどうにもならんな。
びっくりしました。
 
日々精進。
 
かずあき

*1:少年ジャンプで連載中の「DEATH NOTE」に出てくる死神のノート。名前を書かれた人間は死ぬ。集英社による公式サイト只今劇場でも実写版上映中映画公式サイト