inスタジオ

先日のスタジオ。
これまた面白かった。
今回の課題曲は大好きな布袋のPOISON。
跳ねた曲なので演奏しててとても楽しい。
むしろギザ楽しス。
あまりに楽しみで、その日のスタジオ入り12時予定なのに現地到着10時。
2時間も早く着いてしまった。
幸い、いつも利用しているスタジオはショッピングモールもそばにあるのでそこで買い物などしながら時間をつぶす。
なんの連絡も無くたって、時間にはしっかり全員そろうってのは、やっぱりみんな楽しみなんだなと実感する。
そろってスタジオ入り。
リーダー、hide-a、たけし、とメンバーはもちろんリーダー奥さんとhide-a彼女さん。
夢カノも居たので総勢7人でした。
各々準備を整え、早速演奏開始。
はじめからPOISONでとばす。
1曲しかやってないのに汗だく。
ドラムは他より運動量が多いのか、hide-aはものすごい代謝っぷり。
エアコンはガンガンきいているので、女性陣は寒いくらい。
にしてもかなり暑そう。
気がつくと、エアコンはドラムセットの真上。
つまり一番暑いであろうドラムの場所が一番暑いという。
何曲かやったあとドラム交代。
そう、hide-aもジツはギタリスト。
うちのバンドには本職の太鼓係が居ないのである。
趣味でやっているので募集ってわけにもいかないし。
hide-aとオレが交代でやるのである。
難しいのである(笑)
でもなれてくるとなかなか面白い。
そして暑い(笑)
POISONだけは譲れないのでまたギターに戻って弾いては歌う。
上手い下手は別にして、やっぱスタジオで大音量でのセッションは面白い。
是非本職の太鼓係が欲しいところではある。
楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間に2時間終了。
少し短いかな。
やっぱり3時間あってもいいと思う。
その後、父の日だということで親孝行なリーダー夫妻は帰宅。
親不孝組でメシなぞ喰いまして。
オレと夢カノはその後帰宅。
まぁ父の日なので、親父にプレゼントはあげましたが。
多少の孝行はできたかなと。
楽しい日でした。
次の課題曲が楽しみだ。
 
日々精進。
 
かずあき