週末。

まずは多田ナイト。
今回はすごい。
なんと空間に描いた絵がPCを通してモニタに映し出される。
それを何枚も描いて、重ねて、動かす。
するとこれがアニメーションになるというもの。
これが暗い空間に描かれるもんだからとてもきれい。
そしてカッコいい。
これどうやって表現したらいいか。
難しい。
まぁ多田ナイトに遊びに行くべし。
今回も相変わらずの大盛況。
5時近くまで騒いで楽しんで車で帰宅。
朝の6時半到着。
一服入れて今度はさいたまへ。
布袋のツアーファイナルへ。
午後2時に現地さいたまスーパーアリーナ到着。
まだ時間に余裕がある所為か、人もまばら。
メシを喰ってライブに備える。
そしてタリーズで珈琲飲んで会場へ。
ライブ中に飲むであろうお茶を購入。
もちろんここで会う予定になっていたこーじさんの分ももう1本。
いざ会場に向かおうと思うと人だかりが。
なんだなんだと見に行くと、ライブ始まってた。
 
 
 
 

 
 
かなりウケました(笑)
音でてねぇと思ったら、手に持ってるギターは空気入れて膨らむやつ(笑)
足上げダンスも披露して、大盛況でした。
そしていよいよこーじさんと合流することに。
電話で会話しながら歩いていると、
 
こーじさん「あ、いたいた。」
 
いたいた!?(笑)
そりゃブログで会話してるしメールもやりとりしましたが、初対面なのに「あ、いたいた。」って(笑)
初対面で顔を確認して発見されてしまいました。
なんとスムーズな。
そんな合流をしたあとにはじめましての挨拶(笑)
そしてそしてなんと。
本当に持ってきてくれた、布袋直筆サイン!
ありがとーございますー!!
家宝にします。
そしてなんと貴重な某映像も!
感謝します!
なんてやさしー人なんだろうか。
危うく満足して帰りそうになるくらい嬉しかった(笑)
そこでこーじさんの友人達にも紹介してもらいました。
一頻り騒いで、ライブ後また合流しようと約束し会場入り。
その途中、早くもライブを終了したアノ人に会いました。
アノ人↓

 
これはチャンス。
早速声をかける。
 
オレ「すいませーん。一緒に写真とってくださーい。」
 
彼 「あ、いいスよ。」
 
パチリ。

 
オレ「このあとのライブも頑張ってください(笑)」
 
彼 「まかせといてください。」
 
オレ「あ、お名前聞かせてください。」
 
 
 
 
「タケイトモヤスでぇす!!」

 
そしてタケイトモヤスさんは颯爽と一般会場入り口に消えていきました(笑)
まぁ、俺たちもそこから会場入りしましたが。
ここからが本番(笑)
ファイナルだけあってすげー盛り上がり。
今回はスカパーで完全生中継。
いやいやすごい。
やっぱり開演10分前には大騒ぎ。
始まって大騒ぎ。
宇都宮以上の盛り上がり。
そしてやっぱり嬉しかったSTARMAN
感動のMCがあったさらば青春の光
布袋も感極まって泣きそうになってた。
まぁ、歌詞間違えてたけど(笑)
暴れまくったC’MON。
いやぁ楽しい。
アンコールなんか3回もやってくれた。
しかも最後、もう終わりだってのにみんなで布袋コール叫んで手拍子して足踏みして無理やり引っ張る(笑)
会場が揺れる。
しょうがねぇなと言わんばかりに布袋がギターを持つと、それこそ会場は割れんばかりの拍手と歓声。
結局それから2曲やってくれた。
さいこー。
トータルで、アンコールは8、9曲くらいやってくれた。
頭から最後まで、時間にして3時間半。
いや、長い。
そして楽しい!
ありがとう布袋。
泣いてたね、布袋。
カッコよかったぁ。
 
そして感動もそのままにこーじさんたちと合流。
時間の許す限りということで、居酒屋に向かう。
こーじさん、よったんさん、けんさんと夢カノの5人でまずはお疲れ様の乾杯。
いやはや、こっちも楽しい。
なんたってこの3人、みんな車好きときた。
しかも本籍は地元茨城の某所であるというよったんさんと、田舎が鳥取であるというけんさん。
話題は布袋やら車やら方言やらといろいろ語りました。
布袋のバンド時代の現役を知っているよったんさんとこーじさんに当時の話をしてもらったり。
鳥取は意外と特別だったりと、話題はつきない(笑)
最高な夜でした。
 
多田ナイトからツアーファイナル、そして布袋ファンの集い(笑)
なんとも忙しい週末でしたが、忘れられない日になりました。
布袋に関してはこーじさん、よったんさん、けんさんに感謝。
そしてチケットをプレゼントとして贈ってくれ、こーじさんのブログをみつけた夢カノにも感謝。
とても楽しかった週末でした。
因みに、この日記に載せた画像はタケイさんには無許可です(笑)
営利目的じゃないので許してください(笑)
 
日々精進。
 
かずあき