消毒日和。

世の中GW真っ只中。
大型も大型連休。
人によっては9連休。
そんな最中にも貧乏植木屋はせっせと仕事。
浮かれて遊び呆けた3連休を取り戻すべく、鋏を握る。
今日の相手は害虫という名の毛虫達。
奴らも生きるのに一生懸命だが、こちら植木屋も喰うために日々奮闘。
すまないとは思いつつも植木のためと責任転嫁して消毒液を噴霧する。
しかしこの日和を逃しては次にいつ消毒できるか分からない。
ココゾとばかりに噴霧口を振り回す。
さぁ、午後の部いってきます。
 
因みに。
消毒や、除草剤をやった日は禁酒。
マスクをしてても幾らかは薬剤が体に入ってくる。
もちろん皮膚からも。
忘れて呑んだ日があった。
いつ思い出しても面白い。
というか、あまり覚えてないのだが。
今日は調子がいいなぁ、などと思いながら呑んでいると急に意識が無くなった。
一緒に居た門前から聞いたところ、
急に気持ち悪くなったらしく、トイレに行くと言い出して、フラフラとトイレとは全く違う方向に歩き出した。
と同時に頭から転倒。
一同慌てて駆け寄る。
 
門前「かずあきー!?」
 
倒れたオレを起こそうとする。
と同時に。
嘔吐(笑)
門前にも嘔吐。
幸いすぐに目を覚ました。
あ、朝かな?と思ったら、心配そうに覗き込む顔がいくつか。
その後は推して知るべし。
大変だったね、アレ。
あの時はいろいろと申し訳ありませんでした。
あれ以来、消毒した日は呑んでません。
気をつけましょう。
 
日々精進。
 
かずあき