毛玉。

kazuaki772006-02-19

今朝、いつも通り毛玉の水を替えてやろうと思いケージに行くと、毛玉が死んでいました。
生き物を飼う以上、避けては通れないとはいえ、やはり寂しい。
こんなことなら放してやればよかったとか、野生を取り上げたのだからそれじゃダメだろとか、もっと自由に羽ばたけるように外のケージにしてやればよかったとか、最近部屋の移動が終わってからはあまりかまってやれなかったとか、いろんな想いが頭を駆け巡りました。
朝、声があの声が聞こえないのは寂しいなぁと思うとなんだか寂しい。
毎朝毛玉の声に誘われて来た野性の鳥も同じだろうか。
たった4年間だったけどありがとう、そんでゴメン。
書くのはよそうと思ったけど、記録として。
鬼の目にも涙とか言わない(笑)
さみしーなー。
http://d.hatena.ne.jp/kazuaki77/20040929/p1
http://d.hatena.ne.jp/kazuaki77/20050414/1113466222
http://d.hatena.ne.jp/kazuaki77/20060119/1137665396
 
日々精進。
 
かずあき