東照宮。

昨日の夕方の事。
急に思い立ちました。
「あ、東照宮行こう」
ので、ポンと行ってきました。
夢カノと2人で。
そんなに遠くないので。
北へ向かえばたけちに会うしかない。
ので、ポンと会ってきました。
手ぶらで(笑)
あまり元気なかったですね。
なんだかいろいろあったみたい。
「一日一猛」
あまり話しはできませんでした。
お客さんいたんで。
邪魔になると思ったので、すぐに失礼した。
結局日光に着いたのは6時半頃。
泊まり覚悟だったので、勢いで「いろは坂」へ。
いろは坂」は一方通行。
この時間あまり登っていく人も居まい。
久々に元走り屋の血が騒ぐ(笑)
攻めてやろうか・・・。
と、思ったら。
すごい霧。
全然前見えない。
下りも。
全く見えない。
1時間をかけてグルっと回ってきただけ(笑)
 
そして今日は東照宮
結構人きてました。
遠足の小学生とかも。
そういう団体には案内のおじさんが居るので、一緒に付いていきました(笑)
いろいろ聞いてると面白いですね(笑)
サクッと見てきました。
先日、「ブレイド3」を観に行ったときの待ち時間に夢カノがデジカメ買ったんです。
サクッっと(笑)
普通待ち時間とかには買いません。
買うとなると早いんですね、彼女。
もちろんそれを持っていきました。
撮りまくってやろうと思ってたら、結構館内撮影禁止(笑)
あまり撮れませんでした。
そして帰りはもちろんたけちのトコへ(笑)
今度はカステラとコーヒーを持って行きました。
4時半頃からお茶の時間だと聞いていたので、その前に。
お茶菓子代わりにと思いまして。
その時もただ渡しただけ(笑)
雨降ってきたし、忙しそうだったので。
気ィ遣ってるわけじゃないので、食べてやって。
その勢いで今度はhide-aのトコへ。
先日誕生日をむかえたそうなので、お土産でも買ってやろうと思い立ち(笑)
ビール党だと知っていたので、日光の地ビールを。
そして彼女さんもその少し前にやはり誕生日だったので、やはりカステラを(笑)
家には居なかったので、お母様に。
食べてしまっていなければいいのですが・・・(笑)
一応「hide-aに(笑)」って言ってありますが(笑)
ってな、週末でした。
久々の1泊旅行。
バタバタしていたが、やはり面白いもの。
行ってよかったと思います。
楽しかった。
 
日々精進。
 
かずあき