SINGER FOR SINGER

今日、仕事かなり頑張った。
そして終わらせてきました。
明日、休みをもらいたかったので。
何故なら明日・・・会いに行きます。
歌姫に。Misiaに!!
ツアー中らしい。セミファイナル。
明後日の日曜にファイナルを迎えるそうな。
とても楽しみ。
どちらかというと、女性アーティストの歌を聴く事が多い。
歌を突き詰めていくと、女性の方が歌は上手いと思う。
その中でもMisiaは最高。
林檎も最高。
Misiaは夢をみさせてくれて、林檎は現実を教えてくれる(笑)
いつか林檎も行きたいところ。
あまりライブって行ったことない。
学生の頃、バンドの仲間が誕生日に布袋寅泰のライブチケットをプレゼントしてくれた事があった。
しかも最前列!
布袋寅泰最高!
カッコイイ。
最前列も最前列(それおかしいだろ・笑)
ほとんど目の前に居る。デカイのが(笑)
バチバチ目線もあう。デカイのと。
あれは忘れられない。
サイバーで、スカしてて、それでいてロックで、最高のギター弾いてて、保坂○尚輝に「ムカツキますね(怒)」って言われる布袋兄貴(笑)
いつかオレも言ってみよう・・・「火遊びが過ぎました(笑)」
布袋寅泰尊敬してます。
でもやっぱり歌となると女性。
と、思う。
歌えないのがくやしいところではあるけど。
自分が女だったら絶対にカラオケで歌ってる。
すごいつつみ込んでる(笑)
しかもすごい群青日和に。
歌うのすごい好きなので。
ライブ中歌わないように気を付けよう。
ヒンシュクかいそうだから(笑)
布袋のときは殆ど男ばっかだったけど、Misiaとかってどうなんでしょ。
「ほてー!!!」って野太い声があちこちから(笑)
布袋モドキも沢山いたし。
「うるせー(笑)」って布袋がツッコミ入れてたのが面白かった。
ちょうどMCの時だったから。
布袋のときは一緒に騒いできた感じ。
だから今回のMisiaは聴いてこようと思う。
あの歌声に酔いしれてこようと思う。
余すとこなく堪能してこようと思う。
いくつも思い出つまってるから、感慨に耽ってこようと思う(笑)
キレイな声だろうな、きっと。
楽しみ。
歌っていいですよね。
みんなで楽しくなれる。
母親が居酒屋などやってるものだから歌わされることも多い。
好きだからいいけど。
調子にのってお客さんより歌ってることも、しばしば(笑)
音楽に触れた人間はみんなそうだと思う。
布袋の影響で聴きだしたグラムロックの神様 Marc Bolanも、あのKurt Cobainも、きっとあの世で歌ってるハズ。
Telegram Marc(笑)
電報でも打とう。
最近、消費される音がとても多いとrisaさんのブログのコメントに書き込んだ。
いつの時代にも響いてくれる音。
なかなか無いのかもしれません。
好みにもよりますし。
全部自分の好みでここまで書いてきてしまってるし(笑)
Marc Bolanへ。
あんたの音は、今でもコッチで響いてるよ。
ありがとう。
話がそれた(笑)
生きてる人の音楽でした。
明日は本当の歌を聴いてこよう。
いつまでも響いてくれる音を、生で聴いてこよう。
古く良い音楽は、もう生では聴けないけど、生で聴ける最高の音楽を楽しんでこよう。
つまりは、明日に向けてテンションがあがってるだけ(笑)
寝る前に、CD聴きながらだとすんなり眠れるんです。
今日はMisiaかそれともT-REXか、はたまたNIRVANA迷うところです。
以上、好き勝手に書いてしまいました。
つまりはそれぞれ個人、好き嫌いや新旧あれど、すべての唄歌いに感謝しながら。
今日も唄を歌います。居酒屋で(笑)
まとまらない長文に、お付き合い有難う御座います。
テンションだけあがってしまっているので、勘弁してやってください(笑)
 
日々精進。
 
かずあき