hide-aに感謝。

最近、ブログにネゲームにと、インターネットに軽い依存を感じている今日この頃(笑)
ホームページ制作もなかなか順調。
ビルダーが、視野の中にしっかりと、確実に、しかも大きく入ってきていますが・・・(笑)
そんな軽度な依存症に頭を悩ませつつ、PCのモニターが愚図りだした。
SOTECのAFiNAという機種を使っています。
丸5年使ってます。
当時まだ珍しかったテレビチューナーが内蔵されていて、その機能のためだけに買ったようなものでした(笑)
こうしてブログを書いている最中でもテレビを観ながらというくらいのテレビっ子。
それが原因の1つだったんだと思います。
何せ、MP3も入ってるしスピーカーはデカイしテレビは観られるし。
全部これで間に合うじゃんって思ってましたから。
SOTECは当たり外れが激しいようで、まめに修理をしている人や不具合に悩まされている人が多いと、買ってから聞かされました(笑)
それでもコイツはアタリだったようで、今でもサクサク動いてくれる。
先にモニタが壊れてしまうくらいだから(テレビの観すぎでは、決して無い・笑)
 
事件は昨日。
マウント・ジーンズという山に、雪遊びに行ってきました。
ヘトヘトで帰宅すると、弟が出迎えてくれた。
 
弟 「なんかPCのモニタから火花でてたよ。すぐ電源切ったけど」
 
 
 
何!?火花!?
 
 
ちょっと前からノイズが走ってたので、マズいかなぁとは思っていたが、火花とは(笑)
おそらく中身は平気だろうと。
おそらくテレビの観すぎだろうと。
ホコリも原因だろうと(笑)
PC関係の情報をほとんどネットに頼っていたので、いざ使えなくなった今、頼りになるのはアイツしかいない。
PCの貴公子。
ネットの住人。
akuim茶飯事管理人、akuim。
そっこー電話。
すぐさま留守電(笑)
しょうがないのでというか、疲れていたので寝てしまいました。
明けて翌日、つまり今日。つまり月曜。
1週間テレビ抜き、ブログ抜きの刑という重罪に処されるのを覚悟した。
幸い、ゲームはおkw(病気)という執行猶予はつきましたが(笑)
お昼に携帯で自分のブログを覗くとfinkさんとfantaさんからコメントがよせられている。
返事を書き始めたが、長くなってしまう。
携帯だと手軽なようで、面倒。
何より、時間が足りない(笑)
いよいよ参った。
帰宅直後、藁にもすがる思いでhide-aに助言を求める。
するとアレなhide-aはPC関係の雑誌を沢山もっているので、モニタの種類や値段の相場など、丁寧に教えてくれた。
リンク貼ってあげよ→門前の小僧今日を読む宜しくお願いします。
あれこれ話しているうちにこんな事を言い出した。
 
hide-a「前に使ってたPCのモニタ持って行ってやろか?」
 
大好き。
最近PCの買い替えをしたhide-a。
物持ちいいね♪
自分ならすぐ捨ててる(笑)
しかも、すぐに持ってきてくれるらしい。
あぁ、愛してる。
つないでみると見事に復活。
これで無罪放免。
持つべきものはアレな友達(笑)
ごめんなさい。
あんまり書くと取り上げの刑に処されそうなのでこのくらいにしておきます(笑)
ありがとう!助かりました!!
あ、そういえば。
テレビを観るのはPCですが、ゲームはまた別の画面。
こちらは大きめのテレビ。
アンテナはつないでいないのでゲーム専用。
病気。
こちらのモニタもhide-a(の、姉ちゃん)からのもらいもの。
ホント、お世話になります(笑)
充実のネットライフ。
つまりは、hide-aに感謝。
決して、重度の依存では無い(笑)
と、思いたい今日この頃。
 
日々精進。
 
かずあき