ムツゴロウ王国

kazuaki772005-01-28

先日、親父がこんなものをもらってきた→
烏骨鶏(ウコッケイ)の卵。
ではなく、烏骨鶏そのもの(笑)
正直、参った。
だってこれ以上生き物増やしたくなかったんだもの。
飼うからにはそれなりの責任が伴う。
なので、毎朝エサをあげるだけでも大変。
その数、8羽。内訳♂3羽、♀5羽。
しかも烏骨鶏専用の小屋まで造りました。
3日もかけて。
 
親父「8羽いるから部屋を8個つくってやらなきゃな。」
 
などと訳の分からないことを嬉しそうに言っていました。
専用の小屋を造り、その中に8つの部屋を造りました。
そこに藁をひき、止まり木を設置して完了。
これでやっと落ち着いた。
かと、思われた。
しかし此処からが大変。
何を勘違いしているんだか、オスの1羽が鳴くんです。
夜中の3時きっかりに。
しかも毎日。
オイオイ。
まだ辺りは真っ暗ですよ。
すっごくハッキリ鳴くんですよ、コケコッコォ〜!!って(笑)
嬉しそうに。
それに呼応するように、吠えるんですよ。
あのコロが(笑)
ワンワンワンワァン!!って(笑)
そこは吠えるとこじゃないからって。
その騒ぎに気付くんです。
あの毛玉が(笑)
もー大変です。
まぁ、一頻り騒ぐと誰ともなしに静かになるんですが・・・。
 
親父「明日からは毎日烏骨鶏の卵食えるぞ!」
 
って喜んでましたが、産んだのは初日の2個だけ(笑)
奴等が来てから3日ですが、これから本当に烏骨鶏の卵食べられるのでしょうか?(笑)
少し不安です。
そしてこいつ等と上手くやっていけるのでしょうか?(笑)
かなり不安です。
因みに。
 
親父「このまま卵産まなかったら、こいつ等食っちまうか。」
 
って言ってました。
不安です(笑)
その日が来るのはいつかいつかとヒヤヒヤしながら、今日も鶏肉を頬張ります(笑)
そして行き着く先は、あのムツゴロウ王国。
終いにはポニーやら猿やらもらってこないかと、おかしな心配をしながらも少しだけ、奴等に癒されています(笑)
ブログのタイトル変えようかな(笑)
あ、少し変わったんですよ。気が付きました?
訳あって、少しだけ改名しました。
賑やかになった大名庭園
これからも宜しくお願い致します。
 
日々精進。
 
かずあき