地元まつり。

地元まつりの実行委員をやっているということは前にも書きましたが、やっと先日22日に終わりました。
通常次の日は河川敷にて花火大会を行うのですが、この雨量による川の増水で延期。
花火だけは28日です。
これも予定。
今日も雨降ったし、また延期もありえるかも。
 
ニハトモアレ、やっと終わりました。
当日は、いつもコメントをくれるDJの多田が彼女さんと遊びにきてくれたり、6人の子供を持つ同級生の課長が一家総出できてくれたりしました。
終了したあとでしたが、6枚のうちわをプレゼントしました。
戦場だったので、大した話もできず折角遊びにきてくれたのに失礼してしまいました。
 
そしてそして懇親会です。
まつりの後の懇親会とあって、参加した一同呑めや歌えの大騒ぎです。
主要メンバーは呑まない訳にいかず、覚悟しての参加です。
が、いきなり出てきたのが97度というアルコール度数を誇る酒。
口に近づけるとヒャーっとする代物です。
で、いきなり撃沈です。
名前もロクに聞かされずに呑みました。
舌が痛いのですよ?
あれ飲んでいいんですか?
別室にて小休止。
何も食べられなかったので、すきっ腹でした。
効きました。
胃薬をもらいまた酒場という戦場へ。
そこにあったのは、アルコール度数40度というウォッカ
あまりに辛かったので、思わず呑めないビールで流し込んでしまいましたよ。
ビールがジュースのようでしたよ。
ノッってるかぁ?
思わず布袋の顔が浮かぶ。
 
ノれるか!!(笑)
 
またも撃沈。
死んでしまいますよ?
いや、死んでいたのかもしれない。
そして記憶も曖昧のまま、空きに空いた胃の腑に何かを詰め込むべく、深夜も営業しているラーメン屋に向かう。
この段階でもよく覚えていない。
更に言うならば、ウォッカの下りあたりから記憶がない。
なので、正確にはそこからは聞いた話である。
聞けばラーメンは食べていたらしい。
しかもミソチャーシュー。
でも、寝てたらしい。
ラーメンに顔をつけて食べていたらしい。
しかもその証拠写真なるものが存在するらしい。
やっちまった。
しかも夜中に夢カノが迎えにきてくれたらしい。
しかも1時間ほどひとりで喋っていたらしい。
みなさんも、深酒には注意しましょう。
 
日々精進。
 
かずあき