再び。

kazuaki772006-06-18

先日の火曜日。
再びディズニーリゾート行ってきました。
去年の2月21日以来のディズニーシー。
やはり平日とあって人も疎ら。
そして何より、センター・オブ・ジ・アースは6月の17日まで調整中につき運休中でした。
でもまぁいいんです。
今回の目的は新しいアトラクション、レイジングスピリッツが目的でしたから。
一番にレイジングスピリッツのFPをとり、メシを食い、インディージョーンズへ。
これも普通に乗っても10分程度待つだけでした。
そしてFPを使って全然待たずにレイジングスピリッツへ。
程よいコースターという感じで面白かったですよ。
折角なので、今回はあまり行かないようなところに行こうと思い、フラフラ。
そしてあの出会いを求めて入り口付近をブラブラ。
しかし今回は時間が合わなかったのか、縁が無かったのか会えず仕舞い。
仕方ないのでピノキオと写真とってきました。
まぁブラブラしていると「シャッターお願いしていいですか?」と頼まれることもしばしば。
「いいですよ。」と快くむしろ潔くデジカメを受け取る夢カノ*1
「撮りますよー。ハイ、チーズ!」
その瞬間切れたのは、シャッターでなく電源
うぃーん、とむなしくレンズが引っ込みました。
そのお陰か、被写体の二人は満面の笑みでとても良い写真が撮れました。
面白かったです(笑)
最近では写真を頼まれるのに、ほとんどがデジカメです。
多くなりました。
みなさんもシャッターと電源には注意してください。
レンズが引っ込ンじゃいますから。
うぃーんっつって。
でも、大体のデジカメはシャッターの方が押しやすくできているのは内緒です。
そしてその足でジーニーに会ってこようとアラビアンコーストへ。
すると時間ぴったりだったようで、向こうからジーニーが歩いてくるではありませんか。
そして着ぐるみ隊の中に一際目立つイケメンが。
どうやらアラジンのようです。
とてもカッコイイその外国青年はにこやかに写真の依頼を受けていました。
もちろんこのイケメンは衣装を着ているだけです。
着ぐるみ隊の中に居るので余計に目立ちます。
ソレを見た夢カノは、
 
夢カノ「あのアラジンのアゴの特殊メイクすごいねー。」 
 
あれはおそらく自前のアゴなのです。
きっとあの青年は生まれてからずっとあのアゴで生きてきたはずです。
確かにきっちりした割れアゴでしたが、きっと自前です。
そんな事を言いながら、ミスティックリズムというショーを見るために、少し長めな列に並びました。
もちろん彼のアゴは自前であることを諭しながら。
そしてジャングルを舞台にした精霊やら動物やらが出てくるという壮大なショーに心を弾ませました。
程なくしてショーが始まると、それはそれは綺麗な衣装に舞台。
すばらしいリズム。
水あり炎ありと思いのほかすばらしいショーでした。
そして約30分ほどのショーが終わると拍手は喝采となりました。
ふと隣を見ると、夢カノがボロボロと泣いていました。
聞けばとても感動したんだといいます。
なんて感受性の豊かな人なんだろうかと思いました。
そして更にどこに感動したのか聞くと、舞台を所狭しと駆け回り、挙句綺麗なロープで空中にまで浮かぶ主役たちに紛れ、隅のほうで踊っている脇役の人の頑張りがすばらしいとのことでした。
ショーそのものよりも、脇役の人でした。
なんて感受性の豊かな人なんだろうかと思いました。
自分は残念ながらその人の頑張りは目に入りませんでした。
おそらく大抵の人がそうでした。
いろんな意味でびっくりしました。
 
 
 
 
ソッチかよ(笑)
 
 
 
カクシテ、あまりお小遣いも無いので、薄暗くなったディズニーシーを後にしました。
アフターで入ってきた人がゾロゾロいたので、メインイベントのブラヴィッシーモは見ませんでした(笑)
だって、人多いくなってきたから。
そのほかで、いろいろ楽しませてもらったので、むしろメインはお腹いっぱいで見られませんでした。
あー、楽しかった。
 
日々精進。
 
かずあき
 
 

*1:夢カノを知らない方はコチラそしてコチラから。