勇気の証2

先日の献血の化学検査結果が、少し前に届きました
偏食で、好きなものばかり食べるという生活をしているのでオソルオソル結果の封を開く。
軽く心配していたが、意外と健康だった。
コレステロール 基準値 110〜250
結果 125
ちょー健康。
すっげーサラサラ血。
殊更に更々血。
γーGTP 基準値 10〜65
結果 17
肝臓元気。まぁ、下戸なので当たり前。
その他いろいろな数値が並んでいます。
総蛋白値とか。
そしてふと気になる項目が。
アルブミングロブリン比 A/G」
基準値 1.2〜2.0
なにやら難しそうな項目。
裏の解説を読むと、
「血清蛋白はアルブミン(A)とグロブリン(G)に分けられ、その比率は健康な人では一定の範囲にありますが、病気によってはその比率が変化(主として減少)してきます。」
なに?
前回(平成6年)の値 1.1
ギリギリアウト。
だめじゃーん。
高校生のオレだめじゃーん。
そして今回の数値 1.9
治ってんじゃーん。
完璧治ってんじゃーん。
寧ろ治りすぎて数値上がりすぎてギリギリセーフ。
まぁ、意外に健康だったので安心。
血液型はやっぱりAB型でした。
プラスだけど。
希少種。
大切にしましょう。
 
日々精進。
 
かずあき