MからXへ。

kazuaki772006-01-12

ジツは年末に、PCを購入した。
やっと・・・
 
 
 
 
やっと X P の ユ ー ザ ー になれた!(笑
 
 
 
 
そう、今まで使っていたOSはMe
友人たちに馬鹿にされつつ使い倒していたMe。
疲れてくるとピクリとも動かなくなるMe。
勝手にドライバとか検出なんてしてくれないMe。
今だから素直に理解できる。
 
「PC買う時期間違えてたンじゃね?Meって」
 
当時は思いたくなかった。
なんかMeって中途半端。
でもやっとXPユーザーです。
NECのバリュースターです。
画面デカいです。
容量もデカいです。
Pentium4で頭もいいです。
疲れても文句さえ言いません。
そして折角PC新調ということで、部屋も綺麗にしてしまおうと思い立ち。
使っていない部屋が2つあったので、壁をブチ抜いて2部屋つなげてみました。
といってもすべて自分で出来るわけも無く、大工に依頼。
ナニブン古い家ですので床板からダメだというので。
床も畳からフローリングに。
壁紙は自分で張りました。
植木屋が苦しくなってきたら、クロス屋でも喰っていけるかもぐらいの仕上がり。
うそです。
何より今度は14畳。
あぁ、田舎は無駄に家が広い。
 
ですので年末はPC設置に引越しにと、なかなか楽しい作業にも追われていました。
その勢いで無線LANでMeもつないでPC2台生活を始めようと。
いう、思惑は、思いのほか、無線LANの設定が難しく、25mものLANケーブルで繋ぐ、という、ダサい結果に終わりました。
それにしても14畳とXP生活は快適。
だので、こんな間違った買い物も忘れてしまえます。
 
 
 
 

 
 
あぁ、PCデスクの脚が短い。
 
カモナ、マイハウス。
 
日々精進。
 
かずあき