早口ことば。

暑い。
今日も暑かった。
そんな暑さを吹き飛ばそうと、買いました。
「8時だよ!全員集合2005」
3本組のDVD。
ジツはコレ第2弾。
前回のも買いました。
もちろん初回限定のハッピ付きで。
今回も付いてましたね、違うの。
大好きです、ドリフターズ
「おぃっす〜!!」
長介若い!!
「ピッカピッカの〜、1年生。ビシッ!!」
志村まだ髪の毛あるし。
そして少年少女合唱隊の早口ことば。
20代後半から30代前半はまさにド・真ん中のあの曲。
10代の人って知ってるだろぅか。
最近アロエ入りの飲料水のCMで使われてますね。
栗山千明がやってるやつ。
ゴーゴー夕張だったっけ?
♪デデッデデ、デデッデデ、デレッデデレデレッデ〜ン♪
生麦、生米、生卵!生麦、生米、生卵、イェ〜!!
つい一緒に歌うんですけどね、コレ。
苦手です、早口ことば。
麦、生モメ、ナマモ!生グミ、生米、生タマロ、イェ〜!!」
長ネギなら良しとして長麦ってありますかねぇ?finkさん(笑)
しかも生でモメってのも如何なものか。
ナマモってなんかのキャラみたいだし、グミって乾燥したものは無い。
グミの木ってのはありますけどね。
一応植木屋なので、それらしい事を書いてはみるが、「イェ〜!!」じゃねぇだろ。
カエルピョコピョコ3ピョコピョコ!合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ!イェ〜!!
これも挑戦。
「カエルピョコポコムポコポコ!合わせてピョコプコモコポコポ〜ン!イェ〜!!」
いきなり6匹居るってのはどういう了見なんだと。
そもそもポコポコ言うのはカエルなのかと。
レディに向かってアフロ投げるたぁ、どういうブラザーソウルなのかと。
言う事です。
カミ倒しです。
日常会話でもありますね。
「靴流通センター」
コレむつかしい。
「靴りゅうちゅうセンター」になってしまいます。
そして「流通」を意識し過ぎると、「くちゅ流通センター」になります。
どんなに緊迫した場面でも、「手じゅちゅ」になってしまいます。
「手術」なんて言葉は緊迫した場面で多く使われますので、意識して使わないようにしています。
「お前ふざけてンの?」って思われちゃいますから。
みなさんも気を付けてください。
DVDと言えば、今日先日行ったMisiaのライブDVDが発売された。
彼女様、予約して買ったらしい。
7月7日はMisiaの誕生日なんだって。
27歳らしい。
おめでとー!!
映ってるかなぁ・・・(笑)
 
日々精進。
 
かずあき