ファンタジーな仕事。

kazuaki772005-04-16

すご腕ハンター(植木屋)のオレの元に仕事が舞い込んできた。
依頼内容は、荷物(赤土)を運んで欲しいとの事。
行き先は、隣国の城(隣町の一般家庭の庭)。
荷物が置いてある場所は危険な草原(雑草だらけの赤土置場)。
危険な道中(警察が居る事の多い道)をひた走る。
共に駆けるは、俊足の白馬(白いダンプ)。
自らの手には激槍グラビモス(妄想)。
いざ行かん、危険に満ちた冒険の旅へ。
と、思ったら。
俊足の白馬、早速パンク。
プゲラ。
 
ダンプの後輪は片方2本のタイヤ。
その内側。
外側を外さなきゃ交換できない。
乗用車よりも大きいし、重い。
いや参った。
1人でせっせと交換しましたとさ。
手のかかる白馬だこと。
 
以前、うちの2tトラックも現場に向かう途中にやはり後輪がパンクした事があった。
その時は運転席側の後輪が2本いっぺんにパンクした(笑)
スペアは1本。
工具はまったく無し。
いや、参った(笑)
困ったときの、hide-a頼み。
言わずと知れた、「門前の小僧今日を読む」の管理人であり、バンキン屋さん。(リンクなど貼ってみる)
電話をすると早々に来てくれた。
てっきりhide-aだけかと思ったら、親父さんまで。
あの時は本当に助かりました。
また何かあったら電話します。
なくても電話します。
 
つまりは、つまらない仕事も妄想一つで楽しくなるって事だ(笑)
いや、病気ではないのでご心配なく。
心配なんかしてねぇよってコメント禁止。
いいから医者行けって突っ込みも削除(笑)
 
日々精進。
 
かずあき