身の回りの人達。

kazuaki772004-09-30

いつも世話になりっぱなしでまだ恩を返せないでいる愛すべき人達。
そんな人達について少しだけ書きたくなりました。
1. Akuim茶飯事
Akuim茶飯事の管理者のアクちゃん。
ジツはお知り合いです。
とても優しいひと。それでいてとても洒落のキイタ粋な奴。
是非一度、Akuim茶飯事を除いて・・・もとい、覗いてみてくださいな。
アクちゃんに世話になりなんとかブログも出来ているようなオレです。
29日の日記にはアクちゃんの彼女のことが載ってましてね。
これがまた面白い(笑)。
是非覗いてみて下さい。
2. 彼女
アクちゃんの日記に彼女のことが書いてあったので自分の彼女についても少し。
このブログの前日にコメントをよせてくれています。
造園業の職人とはまったく逆の職業で日々頑張っている彼女。
職人稼業との考え方のギャップに悩みながらも植木屋という自分を理解してくれています。ありがたいですね。
少し良く食べ。少し良く寝。少しよく面白いことを言います。
面白いですね。わかり辛くてすみません。
3. ヒデちゃん
ヒデちゃんもまた世話になりっぱなしです。
その知識、多岐にわたり。饒舌でいて冷静。雅でいてエロス。粋でいてエロス。
常に眉間に皺を寄せ、難しい顔をしている。そう、まるで芥川龍之介のようだ。
「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関○君」
そういってエロ本の・・・もとい、古書の山から語りかける。
怒られそうなのでこの辺でやめておきます。
頼りになる奴です。
4. 母親
なかなかの曲者。
先日、母からのメールを出先で受け取った。
スカイパーフェクトTV。これでゴルフの番組を見るのが夢であったようで、説明書と格闘していたらしい。
そして難攻不落の壁にブチあたったんだとか。
まぁ、その壁というのは結局ビデオデッキの方にあり、いくら説明書をめくっても問題は解決しないハズである。
そのときのメールのタイトルが「スカパー」。
しかし文中にでてくるソレは全て「スパカー」。
なんで!?(笑)
確かに言い間違いそうな単語ではある。
がしかし、メール打って気が付かないとは・・・。
ここ最近はヨ○様に夢中だそうです。
因みに居酒屋営業してます。酒処あ○べ。
以上身の回りの面白い・・・もとい、お世話になってる人達です。
それでは。かずあ・・・あ!!
忘れるトコでした、今日の植木マメ知識。
メッキリ秋めいてきました。って言うのかなぁ。
ま、秋の気配全開です。
しかし庭の落葉樹の紅葉(コウヨウです)の色がイマイチ良くない。
そんなときはその植木の根っこをいじめてやるといいです。
いじめると言っても殴る蹴るではありません。
猿臂またはスコップで2〜3ヶ所根っこを切ってやる。
植えた頃の色合いが戻ってきますよ。
土壌の関係や植えられている場所によって効果がない場合もありますがやってみては如何でしょう。
うまくすれば来年の紅葉の時期には綺麗な色をみせてくれるかもしれませんよ。
それでは。
かずあき。